2010年02月22日

ドライバーが20ヤード伸び、アイアンの方向性が良くなりました


ドライバーが20ヤード伸び、

アイアンの方向性が良くなりました

平均スコア 87→82



還暦を迎えた頃から急激にゴルフの質が低下しました。
ドライバーが飛ばない、アイアンがフックする、シャンクが出る等で
ピーク時のHC9(40歳~50歳代)から徐々に下がり始め

現在はHC16になってしまいました。


何とかしたいとクラブを変え、レッスン書を買いあさり、
練習場に通いましたがなかなか改善しませんでした。


そんな時、

たまたま小池先生のHPに出会いオジーのスウィングと理論を見て、
今まで自分がやってきたゴルフと何か違うなと思いました。


そこでDVDを購入し左一軸打法を学び、小池先生のレッスンを受けたことで、
そのあとの月間平均スコアが82.4と前月の平均87を大きく上回りました。


何が変わったのか・・

ドライバーが20ヤード伸びた、アイアンの方向性が良くなった、


そして何より

改善した理由(左一軸打法の理論)が理解できたことだと思います。


いつも一緒の仲間たちから

「阿川さん最近調子いいね」

と言われて大変うれしい思いをしています。


小池先生には「まだまだだ」と怒られそうですが、
私の目標である小池先生に一歩でも近づくために努力を重ねて行きます。



まっすぐ飛んで飛距離も伸びる最新ゴルフスイング

80台のスコアが普通に出せるようになりました!ベストスコア 103→85

ドライバーが20ヤード伸び、アイアンの方向性が良くなりました!

真っ直ぐに番手通りにボールが飛んでいきます!ベストスコア 94→87

スエーがなくなり、トップもコンパクトで安定した打球に変化しています

 



同じカテゴリー(ゴルフスイング)の記事
 トップもコンパクトで安定した打球に変化しています (2010-02-22 20:52)
 真っ直ぐに番手通りにボールが飛んでいきます (2010-02-22 20:51)
 80台のスコアが普通に出せるようになりました (2010-02-22 20:49)

Posted by X JAPAN at 20:50 │ゴルフスイング